~けっこう毛だらけ 自我観念だらけ~                             ある日 「観念浄化ワーク」 という魔法の杖に出会いました。 自作自演の世界から脱出して 自由なわたしになるために 魔法の杖 お試し日記。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 効果…あり?
2009年01月09日 (金) | 編集 |
いつも どこかしらが痛いわたくし。

昨年は とにかく背中。

最近は腰。

常時 凝ってる肩・首。

ただでさえ ①体が重い。  ②立ってるとフラつく。  ③ちょっと動くとダルくなる。

なので、①~③に 上記3点セットがくっつくと心身ともにハード。

イライラ、八つ当たり、ブルーになって 悲観的矢印

これをできるだけ避けようと 早め早めで 整体や鍼に行って予防、ガードしようとする。



ただ、わたしの行動には 母の同行が不可欠なので

母の都合がつかないと どーにもならない。

( 「ひとりで行けるようになったらいーのにねぇ」なグチ?や 「勇気を出していってみなさい」的 叱咤に内心 ”うっさいなぁ” と反論する自我であった )


今週は(月)に鍼に行ったのだが、それでも疲れが溜まり

昨日も鍼行っておきたかったんだわ。

(金)は 疲れの蓄積が1番たまりがちなので。

でも、母が寒気がして風邪かもしれないということで行けずじまい。

一応、テーピングやサロンパス、お灸など 自力でやれることはやるんだけどね。



この腰の痛さが今日はもっと辛くなるかもしれないなぁ~と気が重かった。

低血圧なので 毎朝 庭で3分ストレッチをやる。

そこで 浄化ワークをたまにやったりするのだが

今朝は 

「鍼に行けないと 腰が痛くなって 仕事がもっとキツくなる」

これをやった。 

特に期待もせずに。



結果から言うと 昨日よりは キツくなかったのである。

いつもは仕事から帰るとヘナ~gakuriとなるのだが、
今日は10分くらいの犬の散歩にも行けてしまった犬 
(後半 息があがってしまったけど ←どんだけ体力ないねん!ちゅー話ですが)

いつもより多めに横になって休んだからだろか?

テープ や お灸が効いたんだろか?

嵐のビデオ見てストレス解消できたとか?! 




「浄化ワークのおかげなんですぅ~♪」 と

さわやかに言わないところが ひねくれている。

まぁ、そう素直に言うくらいなら 今の自分ではなかったでしょうなぁjumee☆henoheno4 えへへのへ





“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




100%完全信用していないわたしでも効果あるかなと思ってる観念浄化ワークです。
「本当かよ~」と思いつつ興味がわいたらポチ☆してくだされ。
↓↓↓


Blog Ranking





スポンサーサイト

 スパルタ? SM?
2008年11月08日 (土) | 編集 |
わたしは 現在 背中のド真ん中に痛みがあって 

疲労が溜まると 前の肋骨が キュッと縮んでコルセットをつけているような感じがして

呼吸が浅くなる。

以前から体調の不調   首・肩のコリ、だるさ、慢性疲労、睡眠の浅さ、たま~に立ちくらみはあったが

こういう痛みは 今年になってから。

仕事から帰ったら ほとんど横になって 嵐のDVDとか見ているのだ xxx うだうだ。



内科、整形外科で 特にコレと言った異常がないので

これまでの運動不足と猫背とデスクワークによるものだろうと言われた。




8月~10月。知人から紹介されたスパルタ整体で うりゃ!おりゃ!アップロードファイルと 

胸部をモミモミほぐされたが 気持ちい~なんてもんじゃなく痛いのなんのって!

はじめは 「効くかも!」 と思ったが、施術後も痛みが後を引いたので

現在は 鍼に通っている。

自分でお灸もやったりする (この前 Tシャツに丸コゲつくりました)。



今日は今日で 乳がんのマンモグラフィと甲状腺チェックのため

外来に行ってきた。

ホルモンの異常はないかなぁ~って。

ちち と甲状腺は OKだった。 ホルモンは後日結果発表。


でも、待ちながら 考えてるのだ。

乳がんとかだったら 自分の生き方が変わるかなぁ。

とか

仕事も辞めて 本当にやりたいことを本気で やるのかなぁ。

とか。

でも、治療や痛みなんか そんな生易しいもんじゃないだろな。

なんて。

がんで生き方変えるより ちゃんと浄化ワークして 変わればいいじゃないか。

こんなこと思ってると 想いが ”成就” しちまうゾ。

ねぇ?



あ、で、話を元に戻しますと

いつも 「カラダの状態を良くしよう」 という自分がいるのです。

病院に行くにしても 病院に行ける状態にもっていこうとする。

前日に鍼に行っておこう。 疲れないようにしとかなきゃ。

ホントにキツくなると 精神的にも起き上がるのがヘロヘロになるから。

1回目の歯医者は楽勝だったが、2回目。

2度もキャンセルし、やっとこさ行ったが治療中 不安でドキドキだった。

(歯の型取り10分で終わって助かったけど)



でもですね。



浄化ワークが最近中だるみでね

痛いから 「今日はパス」 する一方で

「痛くても 幸せでいるために」 浄化ワークをほっぽり出せない





「痛み」 は わたしが わたしにしているスパルタなんだろか?

浄化ワークするのだ!・・・って?



「まぁ、なんて親切なの!有難いわ♪」


なぁんて言って またキツくなったら困るから




言~わ~な~い~ぞ~~~~~~~っっ!!にか






“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




100%完全信用していないわたしでも効果あるかなと思ってる観念浄化ワークです。
「本当かよ~」と思いつつ興味がわいたらポチ☆してくだされ。
↓↓↓


Blog Ranking







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。