~けっこう毛だらけ 自我観念だらけ~                             ある日 「観念浄化ワーク」 という魔法の杖に出会いました。 自作自演の世界から脱出して 自由なわたしになるために 魔法の杖 お試し日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ヤなジジィに会った
2008年10月31日 (金) | 編集 |
10月13日の日記で書いた 「ヤなジジィ」 が来社した。

もちろん、わたしに用などないので 挨拶もなく 早速上司との打ち合わせになった。

小さい事務所なので 話はこちらにも聞こえてくる。

耳に入る内容で先日のジジィであることはすぐわかった。






ふむ。。。ウサギ







別に何の感情も起きなかった。


前に散々失礼なこと言われた後は

「実際に会ったら なんて言われるんだろうなぁ。でも会うのはゴメンだな」

と思ったし、

そのジジィに対する観念を浄化したら

「フッフッフッフ・・・・次に会ったら余裕かまして対応してやろ~♪」

などと思ったりしたのだが、



・・・なんにもなかった。 

・・・ひょーし抜けするぐらい。




ま、わたしはわたしでする仕事があったんで、ジジィにかまってる場合じゃなかったてのもあるけど、
元議員のそのジジィは 最近TVに出ているアユ釣り名人のようだった(オレンジの釣り人が着る様なベスト着てたしね)。

他に電話対応した女性からも 「どうも女性とみると見下すふしがあるようだ」 と聞いてたので

上司と一緒なら とりあえず男尊女卑なことは言わんだろとは 思ってたけどね。



にしても、感情はフラットだったなぁ。

ちと、つまらん。



なははは、そんなこと言ったら またヘンなのが来るぞぉ~苦笑い





“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




100%完全信用していないわたしでも効果あるかなと思ってる観念浄化ワークです。
「本当かよ~」と思いつつ興味がわいたらポチ☆してくだされ。
↓↓↓


Blog Ranking







 暗算の達人
2008年10月22日 (水) | 編集 |
昨日、調子こいて↓なことを書いたら、今日は背中・胸部が痛くて仕事も休んでしまいました。

確かに 痛いのですが、休むにしても 
「今日は特別 大きな仕事もないし、他の人への負担も軽いだろう」 と
ちゃっかり計算してるのであります。

①今日無理して出たとしても、この無理は明日にシワ寄せがくるだろう。
②今日と明日、どっちかつーと今日の方が迷惑かけなくてすむだろう。
③週の真ん中(水)で休んでおくと、残り2日なんとかいけるかもしれない。

・・・よって、今日休んじまえ~~~ということに。

まぁ、わたしの体調不良にとても理解のある職場なので有難いのですが、
数ヶ月前は わたし自身がどーにもこーにも精神的にのた打ち回ってましたからねぇ。
真っ暗闇の中で 何が周りにあるのかもわからなくて、見えなくて 不安で 
やみくもに 手探りで何かを掴みたくて でも、身内の手は払いのけるような感じでした。

あれは苦しかったなぁ。

仕事も苦痛で苦痛で。

1度は 「辞めます」 って言いましたからねぇ。

なんとか 繋いでここまできてますけど。

(このときは ”仕事” に関する浄化を集中してやりました)



わたし、子供の頃から算数苦手で高校は赤点常連でしたが、
損得勘定の計算は大得意なんですね。 
それも無意識の暗算ですぜ。

人間関係、自分の行動、他人の行動・・・あらゆる分野でフラッシュ暗算の達人です。

会話しながら、歩きながら、ご飯食べながら、ぼーっとしながらだってできちゃいます。


「痛い」 けど 「休める」 のはうれしい。 ←ここでも天秤にかけている。

痛いことは 辛いけど、 仕事を休む理由があるのは わたしにはマイナスではないということです。

だから、痛みがあるのかな・・・と。


今度、内観して掘り出してみよう。。。




いつも行く鍼治療院は休みだし。
せっかくなので 新しい整体屋さんに行ってきました。
効果があったか・・・う”~ん、即実感はないです。(5千円も払ったのに・・・)
                                  ↑ここでも出てくる損得感。


もひとつオマケに わたしの場合、車の運転できませんし、
同行してくれる母も 方向音痴で運転できませんので、移動はタクシーしかないんです。

だから 整体料金+往復のタクシー代=バッチリ整体効果実感 にならないと
ものすごーく モヤモヤ。

家から 整体が遠かったりしたら 更に割り増し損の気分。


この新しく行ってみた整体。 チラシに

「体に負担をかけないように 治療は20分以内」

とあった。

1回で治してくれるならいいけどさ。


「体の負担より サイフに負担なんだよっっ!」



損得勘定・・・根は深い・・・。






“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




100%完全信用していないわたしでも効果あるかなと思ってる観念浄化ワークです。
「本当かよ~」と思いつつ興味がわいたらポチ☆してくだされ。
↓↓↓


Blog Ranking









 ムキムキマンの今日この頃
2008年10月21日 (火) | 編集 |
他の人には 当たり前にできることが わたしには(今は)困難だったりする。

一人で外出することや、母と一緒だとしても人混みや交通量の多い場所。

背中や胸部に鈍痛があって、運動や長時間動くことなどなど。

それでも、痛みが薄い方だったり、気分的にはよかったりすると

それだけで こころが軽い。

What a wonderfull world~♪kao04 である。

そういったマイナス要素ですら 「ありがたい」 と思える。

「わたしって成長してるぜ~」

「浄化ワーク様様ね~」

ってなカンジで。




んがっ!!驚く




背中は痛い+仕事は一人で任される+他人は自分の楽しみやレジャーでいない

なぁ~んて状況になると 一変。

先週からイライラが続いている。



「(整体・鍼行ってんのに) ちっとも良くなってねーじゃねーかぁ~!(金いくらかかてると思ってんだー!ムキーっ絵文字名を入力してください)」

「せっかくの休日も 体が動かせなくて好きことできないじゃないかぁー!ムキーっ絵文字名を入力してください

「せっかくの休日だからって好きなことしたら その反動で余計にキツくなるじゃないかぁー!ムキーっ絵文字名を入力してください

「人はキツイのに旅行なんて行ってんじゃねーよ!ムキーっ絵文字名を入力してください

「自分の雑用をわたしに押し付けんじゃねー!ムキーっ絵文字名を入力してください



と罵詈雑言 バリ倒している。バリバリ。ムキムキマンです力こぶ

家に帰っても 痛いので 横になるのだが ネコが 「ミャ~ン」 とすりよってくるのもうっとーしい。



こういう時に よくやることといえば、お決まりの

「どこかいい病院は なかろーか?」

「何かいい療法は なかろーか?」

「よく当たる占い師なんか いねーかな?」

ネットで検索・・・である。


「座ってるのがキツイので浄化ワーク続かないしぃ~」

などと言い訳する。

「寝てやってもOKだそうだけど、その方が腕が疲れるのよね~」

とさらに倍! 

自我に3000点! はらたいらも・・・別におどろかないよな・・・泣きパンダ




そんな今日、ふと思った。



「痛いとシアワセになれないのだろうか??」

「痛いことは 許せないもんだろうか?」


だからって

「痛いのを許します」

なんて 絶対ウソだよな。 キレイごとだよ~(鼻で笑う感じ)。



だったら 何で思ったんだろうなぁ。。。

ただでさえ パニック障害を克服したいのに

なんで 余計なものまで くっつくんだよーーー!怒り


痛みの中で 内観できるだろか。。。う”~ん。

それとも リアルペイン も おもいっきし 味あわないと抜けないのかなァ。。。





“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




100%完全信用していないわたしでも効果あるかなと思ってる観念浄化ワークです。
「本当かよ~」と思いつつ興味がわいたらポチ☆してくだされ。
↓↓↓


Blog Ranking






 歯医者1回目
2008年10月19日 (日) | 編集 |
今日、歯医者に行ってきました。

今年の始めにも通って1本治療したのに、3週間前にかぶせていたものがポロッがーんと取れちゃった。

5~6回通ったんだけど、その時も精神的にビクビクだったんだよね~。

わたしの場合、このビクビクは治療そのもののコワさじゃなくて、

”行くこと”そのもののコワさ。

パニックにありがちの怖さであり、治療が始まったら中断してはいけない、

1回じゃ終わらないし、連続で通わなければ意味がないし、治療費だって損するetc.

かぶせ物が外れる前から 他の虫歯もそろそろヤバイと思ってたけど 

上記のような不安から延ばし延ばししてきた。

それがかぶせ物が外れたことによって、「歯医者へGO!」の強制サインが出たようなもんだ。

そ・れ・で・も!3週間ネバッたねぇ~。

でもいつかはいかねばならぬ日が来る・・・orz

3週間が限界と見て 予約した。


もちろん前日には浄化↓しましたさ。

・歯医者に行きたくない
・いづれ歯医者にいかなければならない
・歯医者に通い始めたら連続していかなければならない
・連続で行かなければ お金が損をする
・治療台の上でパニックになるのがこわい
・わたしはパニック障害者だ
・パニック障害である自分が許せない
・パニック障害である自分は悪い
・パニック障害でない自分は良い



外出にはいつも母についてきてもらってる。

今年に入って慢性的に背中・肋骨周辺が痛いので、そこんとこもより不安になる部分なのだ。

で、

結果はというと・・・・

何事もなく 1回目の治療は終了した。

レントゲンも採ったけど、かぶせ物がはずれたとこの虫歯をチョチョッとギュインギュインして

セメントで仮埋めして はい、終わり。 約10分。

う”~ん、もうちょっとやってもわたし的にはOKだったんだけどなぁ。

ま、いいか。


でもですね、今年始めのときはまだ背中の痛みは出てなくて、

ホントにパニック的不安だけで おたおたしてたのですよ。

待合室にいるときもバッチフラワーのエッセンスを塗り、

治療中は「あぁ~ここで動悸が始まったらど~しよ~えーん

東証の電光掲示板のように頭をグルグル回るし。


今日の感じが 単に精神的に好調の日だったのか、

それとも浄化ワークのおかげかは1週間後の2回目治療でわかるかなと思いますが、

ひとまず 自分にとっては ”1回目” って高めのハードルなので、

なにはともあれクリアできてよかったデス!




“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




100%完全信用していないわたしでも効果あるかなと思ってる観念浄化ワークです。
「本当かよ~」と思いつつ興味がわいたらポチ☆してくだされ。
↓↓↓


Blog Ranking






 信じるものは救われる?
2008年10月17日 (金) | 編集 |
いままでいろんな療法を試したり、モノに頼ったりしてきました。

占いや風水とかにも興味を持って本もたくさん読んだし、

占いとかも毎日チェックしたりね。

それでガラッと予定を変えることはないけれど、ラッキーカラーの洋服を着ることはたまにあった。

パワーストーン買ったりブレス作ってもらったり。

バッチフラワーやオーラソーマを集めたり。

でも、わたしにはありがたくも(?) 効果を感じる敏感さはなかった。

ユタには 「あんたはサーダカーだ」 と何人にも言われたけど無言、汗
   ※ユタ=沖縄の霊能者、サーダカー=生まれ高い⇒霊感があるみたいなこと?!

お化けのたぐいは見たことないですよ。信じてはいるんですけどねぇ。

いろんなスピリチュアルも効いてるのか効いてないのか イマイチよくわかんない。

それでも、「このパワーストーンがなかったらもっと大変なことになるかもしれない・・・」と不安になったりしてた。

今まで2つくらいブレスなくしたけど、大きな支障はないようデスよ。

そういえば 最近占いサイトもあまり見なくなった。

とりあえず見ても30秒後にはわすれている。

なんかどーでもいーやってひよこ@はてな

バッチとオーラソーマは 残ってるのでたまに使ってます。気休めみたいに。

わたしはこれらの効果は別に否定しません。

感じる人は感じるのだろうし。真実なんだろうと思います。

それぞれが必要としたから効果も実感して信じてるんじゃないかなぁ。

でも、信じようが信じまいが 効果があるものがいいと思うのはわたしだけでしょうか…





“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




100%完全信用していないわたしでも効果あるかなと思ってる観念浄化ワークです。
「本当かよ~」と思いつつ興味がわいたらポチ☆してくだされ。
↓↓↓


Blog Ranking








 ヤなジジィ
2008年10月13日 (月) | 編集 |
先日、会社で受けた電話です。
わたしが取ると、いきなり

「○○(上司)いるね?」

とオヤジの声。
(内心⇒名前も名乗らずあんたダレはてな

上司は外出中だったのでそのことを伝えると そのオヤジはすぐ近くまで来ていて、
今日も遠くからわざわざ来たので 会いたいのだという。
約束もなにもしていないとのこと。

とにかくうちの会社に向かうというので(この時点でもかなり一方的に喋るオヤジ)、
「小学校の近くまでくれば坂道があるから そこを少し登れば自販機が目印です」
と伝えて切った(というか向こうがさっさと切った)。

しばらくすると
「ちょっと、あんたの会社はどこなのか?」と怒り口調。

会社と言っても社長の自宅兼用のもので、住宅街の中にあり、近くの小学校しか目印がない。
周囲の要所に学校への道案内の看板があるが、それでわからなければ説明しようがないのだ。
なのにこのオヤジ、前に一度来たことがあるといって、こちらの案内をよく聞きもしない。

「今どのあたりにいるんですか?」と尋ねると、「○○クリーニングがある」だの、
「あんたが坂のところって言うから登ったのに」「会社の建物は何だ?」
などなど・・・イチャモンつけ始め「あんた自分の会社の説明もできんのか?酔っ払ってんのか?!」
と言いやがる。

(内心⇒おめーがちゃんと自分のいる場所を説明してないんじゃねーか!kao07
住宅街のクリーニング店の名前なんかイチイチ覚えてねぇーよ!!kao07

住宅街なんだから”白い建物”って言ったってそこらじゅう白い建物なんだよっ!!kao07

この町はあんたがいるところにしか坂がないと思ってんのかボケー!怒

とワナワナしながら 何度も電話してくるので わたしは見当もつかないまま対応しました。
何しろ初めて電話する相手のKという姓しか言わないので 会社関係の人なのか個人的な用なのかもわからない。

そこへ上司が帰って来たので説明すると、その人を探しに行き、会社に連れてくることが出来たが、わたしのいる事務所には寄らなかったので直接顔を合わせずに済んだ。
一応仕事の依頼だった。

後から聞けばこのジジィ(70くらいらしい)、小さな村の元議員で、
他の会社でもゴリ押しして煙たがられてるとのこと。
「皆、自分の言うことを聞いてくれるさ」
と豪語してるそうな。



さ、前のわたしならここで 「ヤなクソジジィや~~~~」 とイライラしただけですが、
ここは観念浄化ポイントなはず。 
やってみることにした。



☆初対面の人間に対して 電話の礼儀も知らんのか クソジジィ!
・ダレに対しても 礼儀はわきまえなければならない※
・わけ隔てなく礼儀をわきまえない自分は許せない※
・わけ隔てなく礼儀をわきまえないのは悪い※
・わけ隔てなく礼儀をわきまえるのは良い※
  (※は ☆の観念に対する4段活用)

☆自己チューの視野で他人を振り回すなボケー!
  (以下 ※4段活用)

☆自分の無能さを他人のせいにすんじゃねーよ あほー!
  (以下 ※4段活用)

☆おまえが何様か知ったことか ふら~!

☆おまえにバカにされる筋合いないわっ ぽってかすー!

☆おまえみたいな常識ない人間にはなりたくねーなー

☆おまえみたいな人間はみんなに嫌われているはずだ

☆おまえみたいな人間の人生ろくなもんじゃねなー

☆常識がなければならない

☆常識ないと周囲に迷惑をかける

☆常識ない人間は嫌われる

☆大人なら常識があるのが当たり前

☆常識ないヤツはヒンシュク者



ざっとこんな感じ。
書いているときは ワジワジ~してました。 (ワジワジ~=(方言)怒りでイライラ)

でもですね、実際に浄化してるときは なんだかおかしくなっちゃって…ころん

だってねぇ、わたしだってこのジジィに会ってないんですよ。
電話で数回喋っただけで、この人の人生ろくなもんじゃねーとか皆に嫌われれるはずだとか
推測してるんです。
そりゃもう、妄想豊かに 住んでる家から近所の人の付き合いとか 
嫁に逃げられたか、いるけど険悪な仲だとか ケチで酒好きとかモロモロ。
おかしいでしょ苦笑い

全部、浄化した後は 「今度電話がかかったら どう自分は対応するのかな」 と
ちょっと楽しみになったくらいです。

で、その後電話があるかというと かかっては来たんですが、
わたしが席を外してるときだったり、帰宅後だったりしました。

その電話をとった女性はわたしから話を聞いてはいたものの、
実際、対応するとあまりの失礼な態度にイライラして 強引に話を切り上げて切ってしまったとか。
上司と話すときは こんな口調ではないそうで、どうも女性に対してこういう態度らしいですね。

でも、わたしが取らないということは ”わたしにとってのこの人の役目(観念を教えてくれること)が終わったんでしょうか。

う”~ん、別の人がまた別のバージョンできたら ピキン☆ときそうだなぁ。。。
ま、必要な時にはまたくるさ。
そしたら浄化するだけさ。

だね。



PS:前にテイクオフコース↓↓↓のツアーガイドakiさんとのセッションで 
「キライな人の浄化には 自分が素で思ったとおりに言葉にした方がいい」と言われました。
なので 「クソジジィ」はそのまんまデス。
「ふら~」「ぽってかす~」と思ったのでそれを使ったのです。
これは沖縄の方言でいい意味ではもちろんありませんから、沖縄に来たときには使わないでね。
文句のバリエーションを考えてる自分自身にもなんか笑えた。。。うふ




“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




「ふ~ん。そういうこともあるのね」と思ったらポチ☆してくだされ。
↓↓↓


Blog Ranking








