~けっこう毛だらけ 自我観念だらけ~                             ある日 「観念浄化ワーク」 という魔法の杖に出会いました。 自作自演の世界から脱出して 自由なわたしになるために 魔法の杖 お試し日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ”食べないで” のサイン?
2009年02月11日 (水) | 編集 |
cake21z.jpg

記事と写真がズレてしまったけど

↓前回のブログで書いた ブルーベリーのタルトです。

フィリング(タルトの中身ね) にココナッツミルクが入っているのですが、

すっげーうめー!!!「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ

入りきれなかったフィリングをビスケットに塗って その上にフルーツを乗せても美味でした。

初めて作ったのに感動。 また作ろう。

あ、でもですね、今回 大成功!と思ってたら 外側のタルトだけ思ったよりサクサクじゃなかった。

よくよく調べてみると 菜種油を使うところに ”みりん”を入れていた・・・。

ま、味にはそんなに影響しなかったけど。 次はきっと成功させるゾ。





と、言っておりますが、

胃のもたれ、痛みの次に 来たのは 口内の荒れ口1

この前まで お腹いっぱい食べて首から下は 「もう十分」 って言ってるのに

口の中、舌の上では何か食べずにはいられないでいた。

そしたら サインはちゃっかり口の中に出てきた。

唇の周囲がカサカサしてかゆい。

口の中が 熱いものを食べてちょっとヤケドひたような ヒリヒリ感。

あと、背中が痛かったり だるかったり まぶたが腫れぼったい感じになったり。




今日、鍼に行くと先生に これらの症状を報告。



私 : 「内臓が疲れてるんでしょうかね?」

先生 : 「そうかもしれませんね」

私 : 「ストレスで食べ過ぎてしまうんです」

先生 : 「1日断食とかやってみてはどうですか」

私 : 「う”~ん、やれる自信がないなぁ…」



先生はストレス回避法として 自分の受け止め方について 話してくれましたが

それはわたしも テイクオフコースに参加して よ~くわかってるし

自分では対人関係というより 自分のカラダがいつも不調・不快だったり

思うように動かせなかったりすることが ストレスのような気がする。




せっかくの祝日。 いい天気。 ポカポカ陽気の1日だったけど

わたしはカラダが痛くて 重くて 横になっていることが多かった。

うつらうつら寝てても 何か夢を見ていて 頭は働いている。


今度の(土)にでも できるとこだけ断食してみようか・・・・

ホントは食べなくても 過ごせるかもしれない。

だって 時間だから、 おいしそうなものがあるから、 食べてることがほとんどだし。



「食」の観念もボチボチ浄化やりながら・・・・ね。


観念のクレンジング 浄化って何? どうやってやるの?
                    ↓
 
                  コチラ で無料で紹介しています。
  あやしいサイト、ヘンなポップアップは出ませんので ご安心を音符01
  








“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




100%完全信用していないわたしでも効果あるかなと思ってる観念浄化ワークです。
「本当かよ~」と思いつつ興味がわいたらポチ☆してくだされ。
↓↓↓


Blog Ranking





 


