~けっこう毛だらけ 自我観念だらけ~                             ある日 「観念浄化ワーク」 という魔法の杖に出会いました。 自作自演の世界から脱出して 自由なわたしになるために 魔法の杖 お試し日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ちょびっと断食
2009年02月15日 (日) | 編集 |
前回やってみようかなと書いた”断食”を 昨日、今日の午前中にやっとります。

断食たって 昨晩8時以降食べずに約16~18時間過ごすだけですから

断食といえないかもしれないけど 

常に満腹状態でなければ気がすまなかったそれ以前に比べたら 少しは胃や腸も休めるかなぁ~と思って。

口内のヒリヒリ感は気にならなくなってきた口1

下っ腹のハリもおさまってきたような・・・メタボリック



昨日は 「食」 の観念も少しずつ浄化しながらガマンしました。

”ガマン” っつーのもちゃんと浄化できてたら ”ガマン”にならないんだろうけど

なんせ 「食」 の観念はいっぱいあって ちょちょいのちょい では終わらない。

あれこれ気を紛らわせていたけれど 午後2時で フラフラしたんでギブアップがっかり

沖縄そばを少なめに食べました。

”断食” したあとは やたら食事がおいしく感じられると聞くけど

時間が短かったためか 沖縄そばは沖縄そばだった・・・。

でも、少量の割りに満腹感はあった。



でも、しかし!

食べ出すと それが呼び水になって またどんどん食べたくなる衝動も出てきた。

う”~ん、断ちきれてないじゃん。

せっかくなんで 今日もやっている。

けども お腹すいてるよぉ~。

さっきもネットでマクロビ的お菓子のレシピを探していた。

昨日も 次は何作ろーかなぁ~とレシピ本を眺めてばっかだった。

最近 ずっとそんな傾向である。

前は PCでCG描くのが趣味だったんで イラストのサイトを見たり 実際に描いたりしてたんだけど

(自分でHP持ってるのでね)

今ちっともその気分になれない。

まぁ、イラストのモチベーションなんて いつもあるわけじゃないけども

それにしても頭の中脳内 maker

お菓子ケーキのことばっかし!

早く 浄化せんとな。。。げっ






“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




100%完全信用していないわたしでも効果あるかなと思ってる観念浄化ワークです。
「本当かよ~」と思いつつ興味がわいたらポチ☆してくだされ。
↓↓↓


Blog Ranking





 


