~けっこう毛だらけ 自我観念だらけ~                             ある日 「観念浄化ワーク」 という魔法の杖に出会いました。 自作自演の世界から脱出して 自由なわたしになるために 魔法の杖 お試し日記。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 暗算の達人
2008年10月22日 (水) | 編集 |
昨日、調子こいて↓なことを書いたら、今日は背中・胸部が痛くて仕事も休んでしまいました。

確かに 痛いのですが、休むにしても 
「今日は特別 大きな仕事もないし、他の人への負担も軽いだろう」 と
ちゃっかり計算してるのであります。

①今日無理して出たとしても、この無理は明日にシワ寄せがくるだろう。
②今日と明日、どっちかつーと今日の方が迷惑かけなくてすむだろう。
③週の真ん中(水)で休んでおくと、残り2日なんとかいけるかもしれない。

・・・よって、今日休んじまえ~~~ということに。

まぁ、わたしの体調不良にとても理解のある職場なので有難いのですが、
数ヶ月前は わたし自身がどーにもこーにも精神的にのた打ち回ってましたからねぇ。
真っ暗闇の中で 何が周りにあるのかもわからなくて、見えなくて 不安で 
やみくもに 手探りで何かを掴みたくて でも、身内の手は払いのけるような感じでした。

あれは苦しかったなぁ。

仕事も苦痛で苦痛で。

1度は 「辞めます」 って言いましたからねぇ。

なんとか 繋いでここまできてますけど。

(このときは ”仕事” に関する浄化を集中してやりました)



わたし、子供の頃から算数苦手で高校は赤点常連でしたが、
損得勘定の計算は大得意なんですね。 
それも無意識の暗算ですぜ。

人間関係、自分の行動、他人の行動・・・あらゆる分野でフラッシュ暗算の達人です。

会話しながら、歩きながら、ご飯食べながら、ぼーっとしながらだってできちゃいます。


「痛い」 けど 「休める」 のはうれしい。 ←ここでも天秤にかけている。

痛いことは 辛いけど、 仕事を休む理由があるのは わたしにはマイナスではないということです。

だから、痛みがあるのかな・・・と。


今度、内観して掘り出してみよう。。。




いつも行く鍼治療院は休みだし。
せっかくなので 新しい整体屋さんに行ってきました。
効果があったか・・・う”~ん、即実感はないです。(5千円も払ったのに・・・)
                                  ↑ここでも出てくる損得感。


もひとつオマケに わたしの場合、車の運転できませんし、
同行してくれる母も 方向音痴で運転できませんので、移動はタクシーしかないんです。

だから 整体料金+往復のタクシー代=バッチリ整体効果実感 にならないと
ものすごーく モヤモヤ。

家から 整体が遠かったりしたら 更に割り増し損の気分。


この新しく行ってみた整体。 チラシに

「体に負担をかけないように 治療は20分以内」

とあった。

1回で治してくれるならいいけどさ。


「体の負担より サイフに負担なんだよっっ!」



損得勘定・・・根は深い・・・。






“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




100%完全信用していないわたしでも効果あるかなと思ってる観念浄化ワークです。
「本当かよ~」と思いつつ興味がわいたらポチ☆してくだされ。
↓↓↓


Blog Ranking







スポンサーサイト


