~けっこう毛だらけ 自我観念だらけ~                             ある日 「観念浄化ワーク」 という魔法の杖に出会いました。 自作自演の世界から脱出して 自由なわたしになるために 魔法の杖 お試し日記。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ちょっとくだらないかも
2008年11月11日 (火) | 編集 |
突然ですが





【言う人はやる人】

【悪口を言う人を嫌う人は、悪口を言う人】


だそうですよ。奥さん(笑)。




テイクオフコースの中でも よく出てくる意味の言葉です。

相手の嫌なところは 自分の中のなかに持っていてそれに反応しているんだと。

突き詰めれば ”他人”なんちゅーものもいないそうなのですよ!だんなさん!!




わたしはまだそこまで実感として到達してないので 今の段階では 

「そーゆーことらしい」

止まりです。

でも、自分の怒りを見て 浄化していくと 

「あ~自分もおんなじじゃね~か」

と思うことは 何度もありました。いや、ホントに。


ま、このへんの詳しいことは 安達さんのHP 「人生上昇塾」 や 

akiさんのブログ 「Soul Trip」 を見ていただいた方がわかりやすく説明しています。

タダですし、あやしいポップとか開きませんので安心してね。



で、

今回書くことは これと同じかはビミョーなんですが。。。

わたしの2つ年上の友人が 関西におりまして、すごく元気なミーハー姉さんなのですよ。

15年くらいの付き合いで 一時期沖縄で仕事していた時に知り合ったのですが、

ジャニーズ、BIGIN、ウルフルズ、F4大好き。

有名人なら  うつみ宮土理でも瀬川瑛子でも見に行き、相撲取りさえ追っかける。

ジャニーズの番組を録画したビデオが山のように実家にあって、TOKIO以外のファンクラブを制覇。

F4好きが高じて台湾に行ったり・・・。

そんな彼女がおもしろくて でもいい歳してよくやるなぁとも思ってたわけです。



そしたらですね。




今年になって わたしがジャニーズに落ちました。。。




あっはっは!




どうだ!引くならひけ~い。


ドラマというものをほとんど見ない人間なのですが、

たまたまTVつけたら 『 SP 』 の7話。

あれ? れれ? れれれのれ~   で岡田准一が気になりだし、

おや? やや? やややのや~   でコンサートDVDを買ったがお代官さま~

あ~~~れ~~~~ と ほどかれたのよねぇ。

思い起こせば 近藤マッチ以来だな。



そんで、夏に ドラマ『魔王』 見て 大野智に ロックオン。

嵐にハマって現在に至る。



友人にも 言いました。

「じゃに~ずぅ~~~」 と笑ってすまん・・・と。

「やろ~~~にっこり」って笑ってくれたけど。




思うんですけどね。

ミーハーって楽しいですよ。

好きだから 好き・・・理屈がないというのは楽しいです。

持っているものや 嗜好などの付加価値を自分でくっつけて 

他人に自分を評価してもらおうとするよりシンプルで、自分の中からエネルギーが作れます。

わたしがシアワセ~って思えればいいじゃん。



とか言いつつも 職場で 

「わたし 嵐が好きなんですぅ~」

とは やっぱり言えない・・・かな。


ま、でも、わたしはB’zも好きなのです。

B’zが ランクが上で 嵐が下なんてことはないっちゅーことですよ。

「え”~~~~」と思ってたものが 好きになることもある!


○○だからあの人より上。

○○を持ってないからあの人より下。

自分が上がったり下がったりする必要ないんじゃない?

昔、踏み段昇降ってやったでしょ。きつかったでしょ。

自分の価値測定しなくていーんじゃない?ふつーの顔





う”~ん、わたしも タカラヅカ にハマる日がくるかもしれないってことですね。






“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




100%完全信用していないわたしでも効果あるかなと思ってる観念浄化ワークです。
「本当かよ~」と思いつつ興味がわいたらポチ☆してくだされ。
↓↓↓


Blog Ranking





スポンサーサイト


