~けっこう毛だらけ 自我観念だらけ~                             ある日 「観念浄化ワーク」 という魔法の杖に出会いました。 自作自演の世界から脱出して 自由なわたしになるために 魔法の杖 お試し日記。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 イヤなものはまだイヤ
2008年12月07日 (日) | 編集 |
あ~もぉ~イヤなものはやっぱりイヤだ~~~。うへへ

今日も歯医者だった。

歯医者にルンルン♪行く人の方が少数派だと思うが、

わたしの場合、歯医者の治療がどうとか、あのギュイーンが苦手とかではなく、

「行くこと」そのものがヘビー重

「行く」 という不安にくらべたら ギュイーンなんてラップミュージックと同じである。

(ラップの曲は好きではないんだけどさ)

虫歯4本あって 右下奥1本完了(3回通院)。

右上奥1本(冷たいのがしみるけど神経は温存させて保留、通院1回)。

今日は左上奥。

削って、銀歯用の型取り。 時間は正味15分くらいかな。

家からの車での往復含め30分で帰ってこれた。

時間にしたらあっ驚くという間だ。

だけど毎回イヤなんだ。

これがあると思うと気が重い凹

だって 出かけること事態がヤなんだもん。

毎回、行く前に浄化してるけど、ちっとも軽くならないので、

今日は ちゃんと書き出してみることにした。



・歯医者に行きたくない
・  〃 に行かなければならない
・  〃 にいかなければ虫歯は絶対に治らない
・  〃 に何度も通わなければならない
・  〃 に連続して通わなければならない
・  〃 に行くことは良い
・  〃 にいけないことは悪い
・治療中に気分が悪くなるのがコワイ
・  〃       悪くなって中断するのがコワイ
・  〃           〃        は恥ずかしい
・  〃           〃        ヘンな人と思われる
・  〃           〃        迷惑をかける
・  〃           〃        とトラウマになって次行けなくなる

・歯医者に行くために体を整えなくてはいけない
・      〃     疲れてはいけない
・      〃     やりたいことをセーブしなくてはいけない
・      〃     あれこれ気を使うのがイヤだ
・      〃     日曜日を損している


てなものから

・外出したくない
・ 〃 は疲れる
・ 〃 は気疲れする
・ 〃 は不安になる
・ 〃 はお金がかかる
・家にいるほうがラク
・家にいる方が楽しい
・外出しない私はヘン
・    〃    オタク
・    〃    さびしい人間
・    〃    狭い人間
・    〃    暗い
・    〃    孤独
・    〃    異常
・    〃    悪い
・外出することは良い
・    〃    普通
・    〃  人は明るい
・    〃  人は社交的
・    〃  人は人気者

・背中が痛むので外出したくない
・頭が痛いので    〃
・フラフラするので   〃
・足が冷えるので   〃
・肩こりがヒドイので  〃
・気分が重いので   〃
・胸が窮屈なので   〃
・人ごみがイヤなので  〃
・渋滞がイヤなので   〃
・よくわからないけど  〃


ま、こんなカンジ。

時間がなかったので 津留式だけをやりました。

そうだなぁ、やった後 

「おし!大丈夫。軽くなった。れっつごー」

にはなりませんでした。

「う”~ん、なんとか行けそうかもしれない」ヴぁー

ぐらい。

それでも、これが思えるとたぶん大丈夫だろう レベルなので行きましたさ。

できれば年内で治療済ませたいし。

それでも、治療中 「早く終わってくれ~」と願ってたし、

母が同行してくれなければOUTだし。



外出の観念については 何度やっても抜けきれない。

外出だけでない裏観念があるのかなぁ。

根深すぎるから 何度も浄化しないといけないんだろか。

背中の痛みも追加されて

テイクオフコースに入った頃は

12月には 美容院に行けるようになってたらいいなぁ~と描いていたんだけど、

まだ先になりそうだ。。。がっくり





“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




100%完全信用していないわたしでも効果あるかなと思ってる観念浄化ワークです。
「本当かよ~」と思いつつ興味がわいたらポチ☆してくだされ。
↓↓↓


Blog Ranking





スポンサーサイト


