~けっこう毛だらけ 自我観念だらけ~                             ある日 「観念浄化ワーク」 という魔法の杖に出会いました。 自作自演の世界から脱出して 自由なわたしになるために 魔法の杖 お試し日記。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 心象紙屋敷
2008年12月27日 (土) | 編集 |
「ひと巻きぃ~~~ふた巻きぃ~~~さん巻きぃ~~~…
                う”ぅ~~今日も よん巻きしてしまった…」
 orz

夜な夜な聞こえてくる女の哀しい声…


なんてことはないのですが・・・。


ここ3ヶ月前あたりから、わたしの身に起きた現象。

それは トイレットペーパーくるくる症トイレットペーパー



うちの会社は社長の自宅の一角にあり、あとから事務所になった場所なので、

造りが悪いというか 何も考慮せずにとりあえず作ったという感じで、

ゴチャゴチャして 整理整頓もあったもんじゃない。





で、

1番のネックというのがトイレである。

小さな事務所内の入り口からも見える場所。事務机にも近い。

とどめは来客が座る長い折りたたみテーブルのすぐ後ろにある。

木のドア隔てた向こうでジャーと水が流れ、そのこっち側で客が

コーヒー飲んで打ち合わせするのである。

男女共用。 和式。トイレ

サ~イ~ア~ク~おちこみ

なので、わたしが会社でトイレに行くのは、行きたくなったからではなく、

”今、みんな外出して誰もいないから”、”来客が来る前に行っとかないと”

という風にしていたら、常に「今、行かなくて大丈夫か??」と心配するようになり、

尿意自体あるのかないのか わかんなくなってきた。

あるような気がして 行ってはみたがそうではなかったことが何度もある。

さらに和式なんで オトメのデリケートな観念で 早く切り上げたいために

”残量0”なのかの感覚もわからなくなり、紙はくるくる使うし、水は2~3回流すことになり、

エコどころじゃなくなっている。

体調の不安定もあって(腰掛けられない和式はフラフラするときには精神的にヘビーなので)

今のうちに行かないとキツくなったら余計困難だはず・・・とか。

さらにさらに、「電話中に行きたくなったらどうしよう」と不安になるようになり、

特に公共機関へ何か電話しようとすると「トイレに行かなきゃ」と強迫観念化。ドキドキドキドキ…

行ったからって 落ち着いて電話できるようになるというわけでもないのに。



これまで 「職場の人」から観念を教えてもらっていたけど

「職場のトイレ」から観念が出てくるとは思ってもみなかった。



・トイレに行かなければならない
・トイレが近くにないと不安だ
・トイレにすぐに行けない状況になるのがコワイ
・トイレをガマンするのはコワイ
・今のうちにトイレに行っておかないと大変なことになる
・おなかの中に(大)や(小)を残してはいけない
・電話中にトイレに行きたくなったら大変だ
・道を歩いてる途中で   〃
・車に乗っている最中に  〃

・事務所内では他人のいない時にトイレに行かなければならない
・  〃   来客のいない時に     〃
・会社でおなかをこわしたら大変だ
・トイレ中の音が外に聞こえるのがコワイ

・他人のいるところでオナラをしてはいけない (許せない・悪い・しないのは良い)
・大人が おしっこをもらしてはいけない   (       〃       )

・体調が悪いときに 和式トイレに入るのはコワイ
・トイレに入っているときに誰かが ドアを開けてしまわないかコワイ


その他モロモロ。



う”~ん、いい歳こいて こんな観念につかまってしまうとは…。

浄化してみましたけれども。



トイレで怖い思いをしたこと…?!

さかのぼって15年くらい前。

夜遅く 知人のところからタクシーで帰った。

外に出る時点でトイレに行きたかったのだが、深夜だし、あとは帰ればいいんだしと

そのままタクシーに乗ったら途中、ものすごーーーーく行きたくなってしまった。

おなかは張ってくるし、心臓もバクバク。

「う”””””””」 こなた

となったところで モスバーガーの店が途中にあったのを思い出し、寄ってもらった。

あんときが 嫌な体験といえば 嫌な体験だなぁ。





まぁ、体調が夏よりはそこそこいい方なんで、恐怖はMAXいかなくなりましたが

やっぱりまだ くるくる さん巻きくらいはしてしまうんですよねぇ。


なんで 浄化ワークを始めるようになってから 新たに面倒くさい観念で自分を縛るんだろう?



もうすぐ今年も終わっちゃうじゃねーか。

こんな観念、今年のうちに水に流したいもんだゾ。 ジャーーーー 絵文字名を入力してください








“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




100%完全信用していないわたしでも効果あるかなと思ってる観念浄化ワークです。
「本当かよ~」と思いつつ興味がわいたらポチ☆してくだされ。
↓↓↓


Blog Ranking






スポンサーサイト


