~けっこう毛だらけ 自我観念だらけ~                             ある日 「観念浄化ワーク」 という魔法の杖に出会いました。 自作自演の世界から脱出して 自由なわたしになるために 魔法の杖 お試し日記。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 2009
2009年01月04日 (日) | 編集 |
明けましたね おめでとうございます!鏡餅

12/30に事務所の大掃除をもって 業務を終了し、31日から今日4日までお正月休みとなりました。
31日は 家での最後の掃除。

「新年はシーツ、カバーリング類は全て洗いたてのもので1日の夜を越す!」

という強迫観念(?)というか信念が昔からあるので・・・

あ、以前はもっと正月用の観念いろいろありましたよ~。 

「0時は正座して 心を落ち着けて迎える」

とか

「必ず 初詣には行かなきゃいけない (←楽しみというよりは義務感)」

「年賀状は全部手書きで書く!」

「今年の目標を決める! (←そのうち忘れるとしても一応決意表明する)」


とかね。

あれ?!今でもあるかな。

「下着は赤! (←本当は新品にしたかったけど買いそびれた)」

「年越し前に風呂に入って身を清める! (←念入りに洗うわけではないですが)」

「大晦日は年越し沖縄ソバだ!」




それでも、今年はゆる~くなりました。

0時は ジャニーズカウントダウンを見ながら シーツにアイロンをかけ、

ネコに 「おめでとうちょびん」しました。

初詣に行かなくてもいいやと思ってるし、”今年の運勢”のたぐいに全く興味がなくなりました。

そうそう! 占いに関心がなくなったのですよ!

まぁ、今までも本や新聞、朝の占いを一応チェックはして ラッキーカラーがあれば

洋服に取り入れようかぐらいでしたが、見る気も起きなくなりました。

観念浄化ワークのせいなのかな? 

占いの浄化を特にはしていないけど、「占いが気になる」 ということは

将来への不安や 現在の指針が欲しいからではないかと思います。

とにかく なんらかの”予知” してもらって 「今より良くなりたい」 という気持ちとか焦りがあったのです。

今でも不安がないわけではないし、もっとカラダのことや対人関係のことで

「こうなりたい」 という気持ちをすっかり手放せたわけではないけれど、

それを占星術や手相などに教えてもらおうという気持ちは不思議と薄れました。

ん~、風水にはちょっと未練あるかな?

あと、わたしは昔、ユタ(沖縄の霊能者)に関わり、そのときに教えられた観念は強く残っていますし、沖縄古来の風習でもあるので それなりの”恐れ”も持ってます。

これも浄化対象として課題だなぁ。



連休前は 「あれもしよう。これもしよう」 と楽しみにしていたのに

気がつけば今日で正月休みも終わり。

何したんだっけひよこ@はてな

うだうだ ぐーたらに過ごしてたので、昨日から浄化ワークもやりました(1時間ほどですが)。

時間がいっぱいあったのに 思いのほか手持ち無沙汰でした。

「あれれ?」 と意外 (←わたしは365日家にいてもヒマはしないと思っていた)

浄化ワークすればいいんじゃないか?!ってことかしらねぇ。




それでは ぼちぼち 今年もいきますかGO!→






“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




100%完全信用していないわたしでも効果あるかなと思ってる観念浄化ワークです。
「本当かよ~」と思いつつ興味がわいたらポチ☆してくだされ。
↓↓↓


Blog Ranking




スポンサーサイト


