~けっこう毛だらけ 自我観念だらけ~                             ある日 「観念浄化ワーク」 という魔法の杖に出会いました。 自作自演の世界から脱出して 自由なわたしになるために 魔法の杖 お試し日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 効果…あり?
2009年01月09日 (金) | 編集 |
いつも どこかしらが痛いわたくし。

昨年は とにかく背中。

最近は腰。

常時 凝ってる肩・首。

ただでさえ ①体が重い。  ②立ってるとフラつく。  ③ちょっと動くとダルくなる。

なので、①~③に 上記3点セットがくっつくと心身ともにハード。

イライラ、八つ当たり、ブルーになって 悲観的矢印

これをできるだけ避けようと 早め早めで 整体や鍼に行って予防、ガードしようとする。



ただ、わたしの行動には 母の同行が不可欠なので

母の都合がつかないと どーにもならない。

( 「ひとりで行けるようになったらいーのにねぇ」なグチ?や 「勇気を出していってみなさい」的 叱咤に内心 ”うっさいなぁ” と反論する自我であった )


今週は(月)に鍼に行ったのだが、それでも疲れが溜まり

昨日も鍼行っておきたかったんだわ。

(金)は 疲れの蓄積が1番たまりがちなので。

でも、母が寒気がして風邪かもしれないということで行けずじまい。

一応、テーピングやサロンパス、お灸など 自力でやれることはやるんだけどね。



この腰の痛さが今日はもっと辛くなるかもしれないなぁ~と気が重かった。

低血圧なので 毎朝 庭で3分ストレッチをやる。

そこで 浄化ワークをたまにやったりするのだが

今朝は 

「鍼に行けないと 腰が痛くなって 仕事がもっとキツくなる」

これをやった。 

特に期待もせずに。



結果から言うと 昨日よりは キツくなかったのである。

いつもは仕事から帰るとヘナ~gakuriとなるのだが、
今日は10分くらいの犬の散歩にも行けてしまった犬 
(後半 息があがってしまったけど ←どんだけ体力ないねん!ちゅー話ですが)

いつもより多めに横になって休んだからだろか?

テープ や お灸が効いたんだろか?

嵐のビデオ見てストレス解消できたとか?! 




「浄化ワークのおかげなんですぅ~♪」 と

さわやかに言わないところが ひねくれている。

まぁ、そう素直に言うくらいなら 今の自分ではなかったでしょうなぁjumee☆henoheno4 えへへのへ





“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




100%完全信用していないわたしでも効果あるかなと思ってる観念浄化ワークです。
「本当かよ~」と思いつつ興味がわいたらポチ☆してくだされ。
↓↓↓


Blog Ranking






