~けっこう毛だらけ 自我観念だらけ~                             ある日 「観念浄化ワーク」 という魔法の杖に出会いました。 自作自演の世界から脱出して 自由なわたしになるために 魔法の杖 お試し日記。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 崩壊?!ちょびっとマクロビ白砂糖抜き作戦
2009年02月23日 (月) | 編集 |
昨年12月よりちょいちょい始めていた (できるだけ)マクロビオティック砂糖抜き作戦。

週末には マクロビ系お菓子作りの本から作ってみたりして。

(土)には豆腐クリームのティラミス~♪ 

cake222.jpg



スポンジに染み込ませるコーヒーもカフェインレスの穀物コーヒーを使用。

作ったばかりの時は豆腐かじゃ~(匂い)が多少しますが、翌日にはしっとり

匂いもなくそれなりにうまい。



でも、もどきはもどき止りなのか。。。。じ~~




食べても食べても満足しないのです。

ホンモノティラミスならこれほどの量は食べなくても満足するのに。

お腹は重くなるけど 舌が甘さを要求する。

(日)の夕方、この日はだいぶ遅れてしまったバラの鉢植えの土の入れ替え作業等したから

いつもより疲れて その分お腹もすいた。



「あ”~も~疲れたぁ~甘いもん食うぞぉぉぉ~~」


というわけで

6時・・・・・豆腐ティラミス1切れ、コアラのマーチ、お正月の鏡餅の中身(切り餅1コ)

8時・・・・・豆乳ブロッコリースパゲティー、カメ亀さんの形のビスケット?、ミニクロワッサン2個

クロワッサンなんてホントは食べなくても満腹なのです。

でも、2個しかなかった。 2個しかないならあるだけ食べてしまいたい。

1個だけ食べて残りはそっとしておく・・・できんかった・・・がっかり


先週の夕方、白砂糖抜き作戦の堤防が決壊してからというもの

つくづく思ったのは


チョコってうめ~~~~

粉物ってうめ~~~~



生協の全粒粉ゴマビスケットがたまらなくおいしかったんだよねぇ~。


その後は も~何がどうなったやらで ホームベーカリーがあったらいいなぁ~~~にんまりw

とまで思う始末。 

米粉のパンが焼ける機種を調べたり…。




なのに それでも マクロビ系のお菓子は作る予定なのだ。

う”~ん、なんでだろ。

もう、それが砂糖抜きの代替スイーツというより 単なる ”お菓子作り” が今 熱中している趣味みたいなもんになっている。

「(土) に作れば (日) には 母が祖母の家に毎週行くので おすそ分けしてあげられる」

とか

「カロリーを気にする母に喜んでもらえる」

とか

「量があるので たくさん食べられる」

とか・・・そんなカンジだろか。(↑これも浄化対象だろな)

新しい趣味に熱中しているようなもんだ。

おととしは 急にガーデニングに目覚めて バラを育て始めた。

♪ドレミファソラシド ド~はド素人のド~♪からスタートして チビの苗を雨・風・台風から守り

本を何冊も購入して ハマっていた。

それが落ち着いたんで 「ハイ、次の方~」 でお菓子つくり みたいな。

今もバラは育ててるけど ベクトルの上昇角度が落ち着いたという意味ね。

自分の中の赤丸急上昇ってワクワクするさぁ~ね。






あれれ わたしの「食」 観念はどうなったんだろう??

確かに リストまだ残っているけど。

残っているから こーなるのか?



先々週、18時間でギブアップした断食。

今日のいいともで テレフォンゲストのエグザイルのATSUSHIまでもが

断食の話をしていた。

タモさんと 「食べるから食欲がでてくる」 だとか 「そんなに食べなくても十分なんだ」 とか

「食べずにいると五感がするどくなる」 とか

なぜ、このタイミングでぇ~~~????絵文字名を入力してください

と思った。

いいともなんて 毎日見てるわけじゃないのに。

別にエグザイルのFANでもないのに。




絶妙タイミングざんすなぁ。




さて、わたしはどこに進むのやら。




追記 : そうそう。いつもカラダが重たいわたしですが、昨日は結構な時間 
      バラの植え替え作業ができて 自分でもびつくり。
      「こんなにやったら明日がコワイなぁ」 と思ってたけど 
      予想よりはヒドくならなかった。  
      一応 鍼に行きましたけどね。










“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




100%完全信用していないわたしでも効果あるかなと思ってる観念浄化ワークです。
「本当かよ~」と思いつつ興味がわいたらポチ☆してくだされ。
↓↓↓


Blog Ranking





 
スポンサーサイト


