~けっこう毛だらけ 自我観念だらけ~                             ある日 「観念浄化ワーク」 という魔法の杖に出会いました。 自作自演の世界から脱出して 自由なわたしになるために 魔法の杖 お試し日記。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 占い
2009年06月22日 (月) | 編集 |
昨年4月から 正式に「テイクオフコース」を申し込んで 早2年目。

昨年が ”わたしにとっての最悪期” と呼べるなら 環境は別に変わっていないが

ストレスはだいぶ減ったと言っていい。

自分の体調不良の原因は 仕事のせいだと思ってたので、当時は仕事を”恨んで”いた。

そりゃもぉ~ 下からガンeyesつけるように恨んでた。

あれから1年。今は そーゆー気持ちもなく 日常の一部として出勤してるし、

体調不良の原因は わたしにストレスを与える人たちのせいだと

大嫌いな人たちに 毒オーラを吹き矢で矢ブシュ⇒飛ばしてたのも さっぱりんキラキラ

まぁ、大嫌いな人を自分に当てはめながら 浄化ワークしたら

その人が 出社拒否して来なくなったのだ。 

本人の問題でもあるし、わたしが原因でもあるが 浄化ワークしたら

嫌いな人が嫌いでなくなった・・・とか、移動になったとか、辞めた・・・ということは

よくあることと聞いてたので これも効いたのかもしれない。

嫌いな人っていったって、合わせ鏡、自分のそっくりさんなんですけどね。

それを教えてくれるために わざわざお出ましくださったというだけのことで。




もひとつ、「そういえば・・・」と気づいたのは、「占い」 というものに全く興味がなくなった。

以前は、「占い」に強く影響されるということは なかったように思うけど、

一応は毎朝の 「占いカウントダウン」は見て、新聞の「占い」も読んで、

ネットのジョナサン・ケイナーの「週間占い」をチェックして、県内占い師の「今日の運勢」を

見ていた ←十分気にしとるやないかい!

いやいや、見たからって 「ラッキーフードのクリームパスタを食べよう」とは思わないってことですよ。

あ、ラッキーカラーが”赤”だったら 赤のパンツにしたりはしましたが。

あと、「風水」 とかね。「オーラの泉」とか。

占いではないけど オーラソーマ、 バッチフラワー、 パワーストーン。

いろんなものに頼りたかったの。

沖縄独特なものでいえば 「ユタ」とかね。

ホントにこれには・・・いろいろやったよ・・・・。




それがね、今はTVも新聞も雑誌もネットも 全くといっていいほど見なくなった。「占い」。

オーラソーマも バッチフラワーも パワーストーンも あることはあるけど。

そうだな 使いたくなるのは決まって 不安定な時だ。 ユラユラ揺れてる時。

他に方法があるんじゃないかと 焦る時。




お化けとか(今まで1度も見たことはない)、天罰とか 先祖事の不足とか 

そういうものに関しても なんだろう 過敏にならなくなってきたようだ。

「科学的でない」 とか 「とにかく信じない」という否定的なものではなくて

あると思う人には在る。 ないと思う人には無い
そんな感じ。

岡野玲子のマンガ 『陰陽師』 に阿倍清明 がこんなことを言っている。

「この世は目に見えない幾層もの層が重なって出来ているようなものだ」

「それぞれ属する層というものが決まっている」

清明は 鬼や妖怪などの対策をしていたので ↑は人間界と鬼達の層を言っているのだが

わたしは これはひとりひとりの”世界” も似ているのではないかなと思っているのだ。

「占いを信じ、 霊を信じ、世界は○○だ、人は○○な存在だ」 と思っている人の薄紙の層

「占いも霊もUFOもあるわけない。 世界は○○だ。 人は○○な存在だ」と思っている人の薄紙の層

人の数だけ そんな薄紙の層が幾重にも重なって 「今」 にいる。

同じ部分 で重なる層の人たちには ”共通の概念”があるわけだから それが「真実」。

信じる人の 「現実、真実」。

信じない人の 「現実、真実」。

どっちもあるんだろうってこと。


だから 「占い」 も信じる人の 「当たった!」

信じない人の 「ほら、当たらない」

どっちも 「あたり」 なんでしょう。

そう 思うようになって 「占い」 は見なくなった。



別に悟ったわけではないし、 迷いがでると やっぱり見てしまうこともある。

今のわたしが 思うのは そんな感じだ。

それだけ。








“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




100%完全信用していないわたしでも効果あるかなと思ってる観念浄化ワークです。
「本当かよ~」と思いつつ興味がわいたらポチ☆してくだされ。
↓↓↓


Blog Ranking





 
スポンサーサイト


