~けっこう毛だらけ 自我観念だらけ~                             ある日 「観念浄化ワーク」 という魔法の杖に出会いました。 自作自演の世界から脱出して 自由なわたしになるために 魔法の杖 お試し日記。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 台風も通過して
2008年09月17日 (水) | 編集 |
やっと台風13号の影響下からはずれました。

風はあまり強くなかったけど、雨がよく降りました。 

それでもあまりダムには溜まらなかったようで残念。

わたしはというと、台風が発生する度に、「暴風域に入って仕事休みにならないかなぁ~」と

毎回思います。

昨年からガーデニングに目覚めて、バラやいろんな植物をせっせと世話するようになったので

それらが全滅するようなキョーレツなのはカンベンしてほしいけど、ギリギリ暴風圏内だったら

学校や公共交通が休みになるので、それを願うのです(-人ー)うーとーとー。

まぁ、こういうのは私個人のエゴですから、台風はそんなのお構いナシです。

「台風来ないでくれー」と祈るひとには、願いが叶ったとなるわけですね。




ちょっと前まで・・・特に今年の体調絶不調だった5月。

わたしは本当に精神的にも身体的にも 地を這ってるような感じで

背中の痛み、疲れが取れない、ダルい、フラフラする、気力が起こらない、人と話したくないetc.

思いつく病院、鍼、ヒーリング行っても原因もわからず改善の兆しもなく、

仕事に行くのが苦痛で苦痛で仕方ありませんでした。

事務所で帳簿を広げていたら 「もうこんなことしたくない」 と急にこみ上げてきて

涙が落ちる前に 早退させてもらいました。 帰り道はボロボロ泣きましたけど。

そんな感じでしたので、(月)になれば 苦痛の1週間が始まったとブルーになり、

集の真ん中は 「まだまだ休みが来ない」 とブルーになり、

せっかくの休日も 「これが終わったらまた仕事しなきゃいけないんだ」 と(日)の3時頃から

ブルーになってましたよ。

特に激務だったわけでもなく、理解のある上司だったし、何度も休ませてもらったのに

「こんなにイヤな思いをさせられるのは仕事のせいだ」 とか

「原因のハッキリしない不調になるのは ○○さんのせいだ」 とか

「この会社のある土地がよくないものでも憑いてるんじゃないか」 と

誰もいない時に塩まいたりセージを少し焚いたり(←マジです)、

家族にも八つ当たり、常にイライラしていました。



今はね・・・当時に比べたら そんなにストレスないんです。

仕事に対する不満、思い込み、義務などを浄化しました。

大キライな人も浄化しました。

わたし自信も浄化しました。

今まで、どーでもいいことしか話さないな~と思ってた人が、「ここいいよ」 と整体を紹介してくれました。

ふむ・・・あの頃の重さが軽くなっています。

もちろん、まだ残っている観念もありますし、仕事上やっかいな人もいますけどね。

自ら焼け石を抱え込んで、「熱いじゃねーかよっ!」と怒る様なことはなくなってます。

おかげさまで仕事の夢はほぼ見なくなりました(^0^)

これが浄化ワークのおかげだったらスゴイですよね。

まぁ、そうだと信じて少しずつですがやってる今日この頃です。

台風が来ようが、大雨が降ろうが、雲を突き抜けた上空には変わらない青空があるんですよね。

こころをその位置に置いておけるようになりたいです。




“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




「ふ~ん。そういう考えもあるのね」と思ったらポチ☆してくだされ。
↓↓↓


Blog Ranking





スポンサーサイト


